ニッチ戦略で強くなる 中小企業・個人事業の方針転換&業態変更

オンライン相談

対象者

 競争過多や業界の衰退により、年々業績が落ち込んでいる中小企業の経営者や個人事業主、フリーランス

このソリューションの狙い

 ニッチビジネスを専門にプロデュースしている、ビジネスクリエイターの伊豫田は、自粛で大企業やライバルが動けない今がチャンスと、新たな顧客や販路の創造を仕掛けています。

 この機会をポジティブにとらえ、これまでのビジネスを見直したい事業主のあなたに、生活様式やサプライチェーンの変化に合わせたニッチ戦略による、早期の業績回復を図る事業戦略の見直しを支援します。

 ビジネスクリエイターの伊豫田が、多くのクライアントにアドバイスを送り、新たなビジネスを仕掛けている「コロナ後の事業戦略づくり」をアドバイス。

  ・商品やサービスの提供方法は?
  ・物の価値やサービスの適性価格は?
  ・お客様に伝わる広告や宣伝の方法は?

 市場の変化からお客様や取引先の気持ちを読み取り、自分のビジネスをそこへフィットさせる。ウィズコロナ期の事業戦略を再構築して市場の優位性を創りましょう。

期待できる効果

 過渡期のニーズを捉え、いち早く、そして正しくニーズに応える商品やサービスを世に出すことで、ウィズコロナ期ならではのメリットを掴みましょう。

・競合との差を縮める/逆転する

・特定の顧客をつかみやすくなる

・市場への浸透を早めることができる など。

 コロナウィルスの収束に向けて、変化する市場や生活様式に合わせた事業戦略を創り、実行可能な業態に落とし込みます。

 今よりも外出制限が緩やかになり活動可能なビジネスも増えますが、元通りになるまでの期間をただ待っているのではなく、1~2年と考えられている、ウィズコロナ時代の「決して大きくないギャップ」こそ、大企業やライバルと互角以上に戦えるニッチな市場領域を創るチャンスと言えます。

 ビジネスクリエイターの伊豫田と、経済の自然な回復を待つことなく、いち早くコロナ前の水準に戻し、さらなる成長をするための仕掛けを考えましょう。

 ニッチビジネスコンサルティングで一緒に実現へ踏み切りましょう。

ニッチ化可能性診断

 ニッチ戦略は周りと違うことで差別化すること。だから戦略も一つのクライアントごとに一つ。すべてオーダーメイドで創り上げていきます。

 まずはニッチ戦略を仕掛けられるか。ビジネスの素材探しから始めましょう。ニッチビジネスコンサルティングでは、あなたの事業のニッチ化可能性診断を実施しています。

 下記のフォームよりお申し込みください。あとは経営者であるあなたの決断次第です。

お申し込みフォーム


    オンライン
    対面
    対面の面談をご希望の場合、別途交通費(実費)を申し受けます。


    (予め相談内容をお知らせいただくことで当日の相談がよりスムーズになります)