ニッチビジネス コンサルティング オンライン相談
ニッチビジネス/オンリーワンビジネス ゼロからの販路開拓術
ニッチビジネスやオンリーワンビジネスの販路開拓は、商品サービスが世の中から認知されていないため、簡単には売れてくれません。
特にゼロスタートとなる新分野進出や起業家のビジネスは、最初に売れるまでの不安は相当なものです。また売れるまで足掛かりをつかめずにいる間は、一つ一つの経営判断に迷いが生じるものです。
1.お客様とつながるきっかけや道筋が見つからない。
2.参考にできる前例が無いので、いくらで売ればよいのかわからない。
3.販売ルートや開拓のためのセールス手法のノウハウがない。
そのために在庫を抱えてしまって途方に暮れていたり、展示会にブースを構えても来場者が素通りするだけだったりと、的外ればかりの上に、何が間違っているのか見当もつかず、余計に不安が募るだけという経営者や起業家も少なくありません。
ニッチビジネス・オンリーワンビジネスは、未開の地へ分け入ることと似ています。業界マップもモニターとなる前例もないために、一般的なマーケティングを学んでいる人でも、戦略に迷いが出てしまうことが良く起こります。市場性が少ない・世にない価値をビジネスにするためには、教科書的なアプローチだけでは不十分なのです。
ニッチビジネスを専門に新規事業や創業をプロデュースしている、ビジネスクリエイターの伊豫田だから、多くのゼロからの顧客づくりマーケットづくりの経験とノウハウがあります。道なき道を目指すあなたに、ニッチ・オンリーワンのビジネスの販路開拓をわかりやすくアドバイスします。
オンライン相談について
ニッチビジネス、オンリーワンビジネスを目指す起業者、
市場性やお客様が見えない中での販路開拓を目指す方に限定したオンライン相談です。
□対象者
中小企業経営者、個人事業主、フリーランスおよび起業家のうち
・市場にない価値を提供するビジネス
・一般的な販路開拓では顧客にアプローチできなかったビジネス
何れかの販路開拓に課題を持つ方 (規模や業種・業態は問いません。)
※起業準備中も具体的なビジネスプランを持っていれば可
※同業者、士業、コンサルティング業のご利用は固くお断りいたします。
□利用オンライン会議サービス
・Zoom
□相談できる内容
ニッチビジネス、オンリーワンビジネスの販路開拓について
・ニッチ市場や顧客ニーズの捉え方
・商品・サービスの適正価格の考え方
・ニッチ・オンリーワンに適した販路開拓方法 など
□コンサルタント
伊豫田 竜二 ビジネスクリエイター/中小企業診断士
アプトゥルーズ合同会社 代表社員
付加価値の高いニッチ商品の事業化・収益化とプレゼン力を活かした販路開拓が得意。顧問として支援した町工場の新規事業は、クールジャパン戦略の成果として、有名アートディレクターの関与した企業やアパレル大手とともに、内閣府のウェブサイトで紹介された。
そのほか、商品提案した小売店の旅番組放映や、首都圏の観光・特産品開発支援での評価、メディア掲載など豊富な成功例や実践術を持ち、起業者に分かり易く伝えている。
起業者のビジネスプロデュースをはじめ、創業支援施設でのコンサルティングや創業補助金やビジネスコンテストの審査など、多くの起業者や創業支援にかかわっている伊豫田が、あなたのビジネスに向き合います。
Facebook https://www.facebook.com/office.iyoda/
ご予約・お支払い
□ご利用までの流れ および注意事項
(お申し込みの手順)
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必要事項を入力し送信ボタンを押してください。
折り返し当社より日程調整の連絡を差し上げます。
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より相談3営業日前までにお支払いをお済ませください。
お支払いをもって申し込み手続きの完了となります。
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・当日1時間前までにオンライン会議の案内メールを送付します。
・対象者は申込者1名のみです。複数名の利用はできません。
・相談内容の録画、録音および配信はできません。
・通信環境や映像品質、接続に関してはサポートいたしかねます。
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