ニッチビジネス コンサルティング オンライン相談
ニッチビジネス/オンリーワンビジネスの立ち上げ方 オンライン起業相談
ニッチビジネスやオンリーワンビジネスを専門に扱っている中で、他人と違ったビジネスを目指す方の相談で圧倒的に多い内容は
1.市場データが探せない
2.販売価格や原価の設定が分からない
3.顧客や販売のイメージが見えない
せっかく考えたアイディアや技術が、こういった理由で行き詰まっているのは、前例がない、もしくは少ないため、参考になる事例や指標が探せないことです。
そのために、世に出ず埋もれてしまったり、理解不足のままあいまいな形で事業を進めてしまい、販路開拓ができずに販売不振に陥っているのが現実です。投資家や金融機関から資金調達ができないのも、これらの理由で説得力のある裏付けが示せないことから起きています。
ニッチビジネス・オンリーワンビジネスは、未開の地へ分け入ることと似ています。業界マップもモニターとなる前例もないために、一般的なマーケティングを学んでいる人でも、戦略に迷いが出てしまうことが良く起こります。市場性が少ない・世にない価値をビジネスにするためには、教科書的なアプローチだけでは不十分なのです。
ニッチビジネスを専門に新規事業や創業をプロデュースしている、ビジネスクリエイターの伊豫田だから見える世界があります。道なき道を目指すあなたに、ニッチ・オンリーワンのビジネスをわかりやすくアドバイスします。
■イベント概要
ニッチビジネス、オンリーワンビジネスを目指す起業者、
他人とは違う技術やニーズ、市場へのアプローチ方法で起業を目指す方に限定したオンライン相談です。
□日 時
・2020年8月26日(水) 10:00~11:30
□対象者
・ニッチ・オンリーワンのビジネスで起業準備をしている方
・起業して3年以内で、ビジネスのテコ入れや方向転換を図っている方
ビジネスの規模や業態は問いません。何れかに当てはまれば誰でも利用できます。
(同業者、士業、コンサルティング業のご利用は固くお断りいたします。)
□参加費・定員 (消費税込み)
16,500円 / 1名
□利用オンライン会議サービス
・Zoom
□相談できる内容
ニッチビジネス、オンリーワンビジネスの起業について
・ニッチ市場の創り方、ニッチビジネスの考え方
・お客様の捉え方やゼロからの販路開拓方法
・事業計画書の作り方、金融機関やクラウドからの資金調達方法 など
□コンサルタント
伊豫田 竜二 ビジネスクリエイター/中小企業診断士
アプトゥルーズ合同会社 代表社員
付加価値の高いニッチ商品の事業化・収益化とプレゼン力を活かした販路開拓が得意。顧問として支援した町工場の新規事業は、クールジャパン戦略の成果として、有名アートディレクターの関与した企業やアパレル大手とともに、内閣府のウェブサイトで紹介された。
そのほか、商品提案した小売店の旅番組放映や、首都圏の観光・特産品開発支援での評価、メディア掲載など豊富な成功例や実践術を持ち、起業者に分かり易く伝えている。
起業者のビジネスプロデュースをはじめ、創業支援施設でのコンサルティングや創業補助金やビジネスコンテストの審査など、多くの起業者や創業支援にかかわっている伊豫田が、あなたのビジネスに向き合います。
Facebook https://www.facebook.com/office.iyoda/
□ご利用までの流れ および注意事項
・当日1時間前までにオンライン会議の案内メールを送付します。
・対象者は申込者1名のみです。複数名の利用はできません。
・相談内容の録画、録音および配信はできません。
・通信環境や映像品質、接続に関してはサポートいたしかねます。
□主 催 アプトゥルーズ合同会社 ニッチビジネス事業部
Produced by ニッチビジネス コンサルティング
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Niche Business Consulting
Website https://niche.uptrues.jp/