[イベント] 3月31日「前例がないビジネス」の事業プラン創り

「前例がないビジネス」の事業プラン創り セミナー・イベント

新しい価値で市場にイノベーションを興したい。
先端テクノロジーや一瞬のひらめきは、
新規事業の立ち上げや、起業する際の大きな原動力です。

その時に立ちはだかる難問が「市場性」

相手の想像力のなさから
あなたの持つ優れたビジネスシーズが理解されないことは
先駆者ゆえの生みの苦しみのひとつです。

常時10以上もの新規事業や創業案件に向き合いプラン作りをする
ビジネスクリエイターがその経験を活かし
あなたの抱える事業化の難題に向き合います。

この講座で学べること


 ・市場性や市場規模の捉え方
 ・ゼロから始める新規ビジネスの販売戦略
 ・事業化や収益化の方法

 世の中にない新しい価値の事業化と、大企業との競争を避け収益を高めるニッチ戦略を専門とし、これまでに様々な起業者とその立ち上げをプロデュースしてきたビジネスクリエイターから、あなたが探している「次の一手」を見つけてください。

この講座の受講対象・お申し込み


  起業した人、起業準備中の人なら誰でも参加できます。
  ビジネスの規模や業態は問いません。

  次に該当する方の参加は固くお断りいたします。
  自身の創業を伴わない企業内の新規事業、同業者、コンサルティング業

講座のコンセプト


 優れたアイディアやプランを持っていても、具体的なお客様や販路イメージがつくれずに、事業化に失敗したり先に進めずに諦めそうになっているケースは、創業あるあるの一つです。
 意外に思うかもしれませんが、これまでの創業サポート経験から言えば起業のことをしっかりと学び、準備している人たちに多く見受けられます。具体的にはベンチャーファンドやクラウドファンディング、コンサルタントから支持を得られなかった人たちです。

 ファッションで例えるなら、サイズや体形に合わなくて諦める既製服のようなもの。こういう場合は、自分に合った服をオーダーメイドで作るしかないように、ビジネスの世界でもマーケティング理論に合わないなど、同じことが起こるのです。
 たとえ、市場性がない、前例がないなどの理由で、周囲から認めてもらえないビジネスプランやアイディアでも、その可能性を信じていることが何より大切です。普段は対面で行っているクライアントサービスをオンラインで体験できる機会を用意しました。

 ニッチビジネスを専門とし、新しい価値の創造やゼロからの販路開拓の依頼を受け、ビジネスとして数多く送り出してきた、ビジネスクリエイターの伊豫田が、あなたのやりたいことやアイディアに向き合い、少人数によるディスカッション形式で、その可能性や実現手段をアドバイスします。 

ナビゲーター


伊豫田 竜二 ビジネスクリエイター

アプトゥルーズ合同会社 代表社員
中小企業診断士

 新規事業や起業者のビジネスプロデュースを手掛け、多くの成功事例を持つビジネスクリエイター。

 付加価値の高いニッチ商品の事業化・収益化とプレゼン力を活かした販路開拓が得意。顧問として支援した町工場の新規事業は、クールジャパン戦略の成果として、有名アートディレクターの関与した企業やアパレル大手とともに、内閣府のウェブサイトで紹介された。
 そのほか、商品提案した小売店の旅番組放映や、首都圏の観光・土産品開発支援での品評会受賞、メディア掲載など豊富な成功例や実践術を持ち、起業者に分かり易く伝えている。

 起業者のビジネスプロデュースをはじめ、創業支援施設でのコンサルティングや創業補助金やビジネスコンテストの審査など、多くの起業者や創業支援者にかかわっている伊豫田が、あなたのビジネスに向き合います。

 □プロフィール
  https://niche.uptrues.jp/profile
 □フェイスブックサイト
  https://www.facebook.com/office.iyoda/ 

開催概要


 □日 時
  2021年3月31日(水) 10:00~11:30

 □配信プラットフォーム
  Google Meet

 □ご利用までの流れ および注意事項
  ・お申し込みのイベント管理システムに従いリモート参加方法をご案内致します
  ・参加対象は申込者のみです。1つの申し込みに対し複数での利用はできません。
  ・相談内容の録画、録音および配信はできません。
  ・通信環境や映像品質、接続に関してはサポートいたしかねます。  

 □参加費・定員 (消費税込み)
  11,000円 / 定員3名
  マンツーマンのワークショップを希望する方は、別途承ります。
  当社ウェブサイトをご覧ください。

 □当日のスケジュール
  09:55 リモート受付開始
  10:00 「前例がないビジネス」の事業プラン創り
  11:30 終了

 □主 催 アプトゥルーズ合同会社 ニッチビジネス事業部

Produced by ニッチビジネスコンサルティング
--------------------
niche business consulting
Website https://niche.uptrues.jp/