アイデアから創るニッチビジネス

対象者

 中小企業の経営者や個人事業主、フリーランス、起業者および起業準備者

このソリューションの狙い

  せっかく思いついたアイディアも、ビジネスにするためにはお客様のニーズやマーケットの状況など、深い掘り下げが必要です。良いアイディアだと思っていても、

・事業イメージが思いつかない

・統計や市場データが分からず計画に落とし込めない

・製品化はできたがお客様が見えてこない など

 同じ商品やサービスでも、素性や特性、参入する市場、お客様からの見え方によって、売れ方が大きく変化します。

 多くのニッチビジネスを立ち上げた経験やノウハウから、アイディアを商品化、事業化するための、

 特に広告宣伝やパッケージなどプロモーションに力を入れても反応が薄い商材を営業の

期待できる効果

 世にない新しい価値は市場や統計データが存在せず、誰もが事業化や収益化に苦労しています。
 ニッチビジネスは、一般的なマーケティングや事業計画では対応できない「前例のないビジネス」が基本。だから市場や顧客ニーズの捉え方が独特です。そのため、

・優位なポジションで参入できるニッチ市場が分かる

・適正価格や流通方法が見える

・商品コンセプトや事業計画に落とし込める など。

 例えば、あなたが家事を一変生活家電を開発したとします。その時点ではそんなに便利な生活ができる家電があるとはだれも気付いていません。
 もちろん業界団体やシンクタンク、公的機関のサイトを探しても、統計や市場データ、先行事業者の業績など一切の情報がない状況で、どんな戦略や事業計画を立てますか?

 新しい技術やサービスを開発した経営者から、ライバルはいない。と自信をもって言われることがあるのですが、もしそれが本当なら何の問題もなく高い収益性と売上高を示すはず。

・・・なぜ、そうならないか?

 新たな価値の市場を拓くためには、マスマーケットとは全く違うアプローチが必要だからです。アイディアの事業化に行き詰まるようなときは、ニッチビジネスのアプローチを試してみてください。

 ニッチビジネスコンサルティングで一緒に事業化の道を進みましょう。

ニッチ化可能性診断

 ニッチ戦略は周りと違うことで差別化すること。だから戦略も一つのクライアントごとに一つ。すべてオーダーメイドで創り上げていきます。

 まずはニッチ戦略を仕掛けられるか。ビジネスの素材探しから始めましょう。ニッチビジネスコンサルティングでは、あなたの事業のニッチ化可能性診断を実施しています。

 下記のフォームよりお申し込みください。あとは経営者であるあなたの決断次第です。

お申し込みフォーム


    オンライン
    対面
    対面の面談をご希望の場合、別途交通費(実費)を申し受けます。


    (予め相談内容をお知らせいただくことで当日の相談がよりスムーズになります)